
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヌコスペック

9/23更新

Author:socry1219

性別:男
住所:茨城

よく使うゲームネーム:
クロヌコ、kuronuko、black-nuko、socry1219、等

PC環境

OS:Vista Home Premium SP2 32bit
CPU:C2D E8400 3.00GHz
メモリ:4G(実質3.25G)
HDD/SG300GB+SG1TB=1.3TB
VGA/Inno3D 9600GT

マウス:Intellimouse Explorer 3.0 & ダーマポイントレーザー(DRTCM03BK)
キーボード:Majestouch Tenkeyless 黒軸・かななし
マウスパッド:SMART PAD ARTISAN 250mm(W) x 230mm(D) x3mm(T)
ディスプレイ:W2363V-WF 1920*1080
ヘッドセット:Logicool G35 & SteelSeries 4H




基本的に「&」で囲ってあるものは前者がプライマリ、後者がセカンダリになります




まずは全体図
upside.jpg
携帯でとったので写り悪いです


*Display



w2363V.jpg
一週間前(9/23現在)に発売したばかりのモニタ
LG W2363V-WF
ゲーマー?向けの液晶(ゲーマーなら、FPSやるなら、CRTにしろとか言ったらそこで試合終了です)らしいのですが
HDMI入力端子二個搭載、Thru Mode(応答速度を5m/2mの切り替えが可)、PIP(ピクチャーインピクチャー)等ゲームをする環境としては確かに整いすぎてる
とりあえず気になる人は ここ から飛べばいいですよ

32inch.jpg
32インチでのyahoo!japan
空白多すぎ吹いたw
loglogo.jpg
輝くLGの文字


まだ機能の詳細わからないから丸投げです



*Keyboard


Keymou.jpg
右から順に
キーボードはダイヤテックのキーボードブランド、FILCO
その中でも有名なマジェスタッチシリーズのマジェスタッチテンキーレス黒軸かななしを使ってます
例にならい ここ から
filcologo.jpg

黒軸とか茶軸とか青軸とか白軸とかわからない人向けに ここ
自分のは黒軸でスーッと行くやつなんですけど正直知らずに「黒軸?文字の色かな?」とか言って買っちゃったんですけどね
結果個人的にこの打鍵感ヤバイ
スムーズに打てる


でも青軸もよかった
青軸じゃないかもしれないけど(むしろ表記すらなかったしCherry社じゃなかった気がするし)仮に青として、アキバで触った青キーボードがカッチャッ・・・!カッチャッ・・・・・!って感じなんですよ
ちょっとカイジっぽいのはスルーで、あのキーボードでオフィス系やったら楽しくて仕方がない気がする


打鍵感:青>白>茶>黒
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < なら青買えば俺TUEEじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
今度青軸系買おうかしら



*Mouse


moupad.jpg
Intellimouse Explorer 3.0
よくIE3.0言われてますね
ただ自分のはIE3.0の復刻版(現在はこれしかないです)
まぁいわゆる神ですよね




dhie3.jpg
とその前に
ダーマポイントレーザー(DRTCM03BK)
忘れてました
このマウスの特徴といえば機能・性能・コストの高さに定評のあるマウス

いいマウスなんだけどね
センサーは最高だしIE以上の精度出るし

ただ自分には機能が使いこなす機会がないってのが痛いかなって
あと安定感が希薄?かな?
しっかりしたAIM持ってるスナイパーとか、ハイセンシ大好き、神反応する人とかならこのマウスいいかも


あとマウスソールは定期的に変えてあげましょう
ドライサンドグリップが下に落ちてソールが削れるとかたまにありますんで
特にハードパッド使いの人は注意
まぁ前の俺ですけどね


*MousePad


artisan.jpg
日本産ですってよ、奥さん
産地直送なのかは知らないが丁寧に作られてる高品質なマウスパッドです


ハードのようなすべり、でも止まる
みたいな謳い文句がどこかしらのマウスパッドレビューにありそうだが
実際問題そういうものだから仕方が無い
もし,


ハード系が、滑り10停止0
標準の布系が、滑り0停止10


としたら
このマウスパッドは滑り8停止5といったところか、と
だからといってこのマウスパッドが最高と言う訳でもないところ難しいと思う
個人的に何で最初からこれにしなかったんだろうみたいなことは思う


ちなみに1ヶ月使っていてサーフェイス(表面)部分が剥がれる事態が発生
hagare.jpg
接着剤での応急処置で何とかなりそうだけど手首AIM、それも下のほうでやる人は注意したほうがいいかもしれない
あと向きを反対にして使っても同じ事おきました
mokkosu.jpg


*HeadSet



2phone.jpg
SteelSeries 4HとLogicool G35です
ゲームするとき(ガチ用)はG35
ニコニコとか非戦闘区域にいるとき(作業用)は4H


って使い分けてます

g35.jpg


だってさ
G35が400gもありゃ肩こるわ
ダーマヘッドセットで肩こるとか言ってた自分がいました
今じゃあれが軽いになってきた
首鍛えるにはいいよG35

あとサウンド系はUSBの恩恵受けまくり
半端ないっす
特にこれ


Gkey.jpg



Gkey&ミュートボタン&音量調節



Gkeyは設定できるアプリケーションは少ないが便利すぐる
もう改造プラグイン作っちゃいたいぐらい


あとUSBだから(ソフトウェア処理での処理だからか)ミュートボタンの静かさは異常
マザーボードやサウンドボードに依存するけど少なくとも
ミュート使用時、ぶちっとか、サーとか音するけど
ミュート使用~ミュート解除までぜんぜん音がしない状態を保ってくれる

mutelight.jpg

ちなみにlogicoolお馴染みのミュートランプもあり



ミュートは個人的にVCで重宝する
しかもくしゃみとか来ても人差し指で押すだけだからいい
これはでかいね
普通のミュートって線の途中についてるから親指でホールドして押す(またはずらす、4Hはスイッチをずらす)ってのが遅い+ミュート時の音が無い
あとアバウトな動きだけど音量調節がウィンドウズのほうに直接可!

G35そこらへんは高性能


でも重い
あと7.1Chだと不具合起こすゲームもあり
諸刃の剣である



4hs.jpg

はい4H
軽い
5Hの下位互換
マイクの質普通
コスパ普通
音質高音気味だが良

・・・ふぅ、書いた
4hsu.jpg
あ、収納も出来るんですよ


*PC


300.jpg

アンテックサイトに丸投げ


とまでは言わないが
個人的にPCケースとしては良品だと思う
特に最近多い、手で回せるネジが多く付属してるのがかなり自分の中で高評価でドライブ系換装の際に非常に楽
エアフローのとり方も十分しやすいし電源も下に置くので外れてハードウェア損傷もまず無い
コストパフォーマンス的にみてもいいものだと思う
次は内部



open.jpg
観音開きのPCケースとか無いかな?



naibu.jpg


クーラーは忍者
知り合いは銅忍者持ってるけど重くてママンが曲がりそうで怖い・・・
ninja.jpg

自分はバックパネルで固定してあるのでだいぶそれは無いと思うけど


*HDD


HDD2.jpg



Seagate製HDD二つ
日立製HDDかSSD欲しいとこだけど

上がプライマリので320G+OS入り
下が1Tでセカンダリ+ゲーム専用
みたいな感じです



*Omake
denkyu.jpg
僕らの未来を明るく照らす電球が撮影中にお亡くなりになりました
まぁヘッドセット引っ掛けるぐらいしか使ってなかったからいいかな
ありがとう。電球。




*Omake2
TOIhp.jpg

俺病気かな
Omake2がQuake2に見えてきた



病院は5分も立たず着けるのでここに立てなくていいですよ



で、
The Tower Of Aion推奨ディスプレイなので特典がついてきたわけですが
15.jpg
特典1!
マウスパッド!


サーフェイスがやs(ry
天族おっぱ(ry

card.jpg
card2.jpg
特典2!
カード入れ!



これは厚く出来てて意外と重宝するんじゃないか・・・?
定期入れないし試しにSuica入れてつかってみよっと


ttoi.jpg
特典3!
廃人の証!このゲームのためにディスプレイを買ったあなたへ!推奨ディスプレイシール!

つけねぇよ・・・




注意書き
このシールの名称や使い方は勝手に私個人が決めたのでToAプレイヤーの方はスルーお願いします





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≡≡//≡≡///≡≡≡≡≡三三三三
/////三三////三三三三///三三三三
////二二/////二二二/////二二二二
//──///////──///////────
ミミ          (彡       ミミミ
           (ミ
          []         ーミミミ
ミミミ        :[:::]
       ∥[{iiiiiiiii}]∥     ~~ー
      ┌TTTTTTTT┐
      |=======|
      |::::::::::::::|   ::::::|
───ーヽーーーーーー/ー─────
二ヘ   //  ミミミ   ミミゝ ヘヘ
≡≡  ミミ    ミ    ミミミ≡  ヘヘ
こうしてクロヌコの長い夜・・・・・・
撮影と文字の交差する7時間余が終わった
乗り込んだ参加者1名のうち1名がスペック晒し及び
その後のオマケでも面白おかしいレベルに至らずFC2に呑み込まれ消えた・・・・
クロヌコの人間としての人生は閉じた
ここから先は悲惨の一語


つまり疲れたってこった!
おつかれ!
更新はスペックが変わったら変える形で行きます

2009-09-23 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Counter

- Twitter -

プロフィール

socry1219

Author:socry1219


性別:男
住所:茨城

よく使うゲームネーム:
クロヌコ、kuronuko、black-nuko、socry1219、等

PC環境

OS:Vista Home Premium SP2 32bit
CPU:C2D E8400 3.00GHz
メモリ:4G(実質3.25G)
HDD/SG300GB+SG1TB=1.3TB
VGA/Inno3D 9600GT

マウス:Intellimouse Explorer 3.0 & ダーマポイントレーザー(DRTCM03BK)
キーボード:Majestouch Tenkeyless 黒軸・かななし
マウスパッド:SMART PAD ARTISAN 250mm(W) x 230mm(D) x3mm(T)
ディスプレイ:W2363V-WF 1920*1080
ヘッドセット:Logicool G35 & SteelSeries 4H




基本的に「&」で囲ってあるものは前者がプライマリ、後者がセカンダリになります

ブロとも一覧


Great Gappoi Game

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
